緑白アグロで参加
R1 vs緑青黒コントロール
○○
R2 vs青赤no《復讐》
×○×
R3 vs赤白人間
○○
R4 vs緑白t黒人間
○×○
で6パックげとー。
4《帰化/Naturalize》を2《帰化/Naturalize》と2《緊急の除霊/Urgent Exorcism》にちらしてみたんだけど、特に活躍せず。というかそもそもメタゲーム的に《帰化》の枠がいらなくなってきてるかも。
あと《忌まわしきものの処刑者/Slayer of the Wicked》もあんまり使う相手いないんだけど無いと赤単相手に死ねる。
《迫り来る復興/Creeping Renaissance》は青赤相手に強かった。《冒涜の行動/Blasphemous Act》構えられてそうな時でも強気に展開していける。むしろ《迫り来る復興/Creeping Renaissance》ないときに《冒涜の行動/Blasphemous Act》をケアーしながら動くのが重要だなと。メインからも普通にとんでくるし。場の生物の数と相手の返しのターンのセットランド含めた土地の数を常に頭に入れておくこと。
R1 vs緑青黒コントロール
○○
R2 vs青赤no《復讐》
×○×
R3 vs赤白人間
○○
R4 vs緑白t黒人間
○×○
で6パックげとー。
4《帰化/Naturalize》を2《帰化/Naturalize》と2《緊急の除霊/Urgent Exorcism》にちらしてみたんだけど、特に活躍せず。というかそもそもメタゲーム的に《帰化》の枠がいらなくなってきてるかも。
あと《忌まわしきものの処刑者/Slayer of the Wicked》もあんまり使う相手いないんだけど無いと赤単相手に死ねる。
《迫り来る復興/Creeping Renaissance》は青赤相手に強かった。《冒涜の行動/Blasphemous Act》構えられてそうな時でも強気に展開していける。むしろ《迫り来る復興/Creeping Renaissance》ないときに《冒涜の行動/Blasphemous Act》をケアーしながら動くのが重要だなと。メインからも普通にとんでくるし。場の生物の数と相手の返しのターンのセットランド含めた土地の数を常に頭に入れておくこと。
コメント